SSブログ

話題沸騰!炭酸美容液クレンジング「肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジング」

鼻の黒ずみ ケア [鼻の黒ずみ ケア]

娘の鼻の黒ずみがちょっとひどく、とても
気にし始めましたので、お鼻のパックを
購入してみることにしました。

私も娘も、鼻の黒ずみの特徴は同じで、
鼻頭と小鼻の黒ずみに悩まされていました。

色々調べたり、皮膚科さんにも相談に行きましたが、
娘の場合の原因として考えられるのは、
娘は他の人に比べ、皮脂の分泌量が多いことが
考えられるそうです。

確かに、他のお子さまよりも早い時期からニキビに
悩まされていました。
この皮脂の過剰の分泌により毛穴がつまり、
この様な症状になりやすいとも考えられます。

何とか、この鼻の黒ずみを、少しでも
解消できたらと思い、試行錯誤した結果
効果が見られた方法はといいますと…


まず、入浴直後のお手入れです。


入浴直後は毛穴が最も開いているので、
その時になるべく時間をおかず
「さわやか毛穴パックをします」という商品名の
パックをします。

初めての使用時には皮脂はとれませんが、
2~3日おきに何度かやり続けていくと、
皮脂がきちんと取れてきます。

そしてそのパックと併用しながら、

キュレルという洗顔料を使います。


花王 キュレル皮脂トラブルケア トライアルキット


キュレルも使用しながら、入浴直後に鼻パックをする、
鼻パックをした後は毛穴が開いている状態なので
冷水で(ボールに氷を入れたもの)毛穴を引き締める。
毛穴を引き締めた後に、化粧水で整える。

このように、単純と言えば単純な方法ですが
この単純な方法で、鼻の黒ずみは目立たなくなりました。

しかし、消えても生きている限り再び皮脂は分泌されるもの。

黒ずみとのイタチごっこはまだまだ続きますが、
いずれ年を取り、過剰な皮脂分泌がなくなる時まで、
地道に頑張っていきたいと思っています。

40代・女性



鼻の黒ずみ 解消法鼻の黒ずみ 化粧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。